CMEコンサルティング@医師転職の口コミを分析。リアルな評判まとめ

エージェント比較

更新日:2019.07.19

CMEコンサルティング@医師転職の口コミを分析。リアルな評判まとめ

全国の病院及びクリニックの求人情報をはじめ、企業の求人も取り扱う『CMEコンサルティング@医師転職』というサイトをご存知でしょうか。
まだサービス提供を開始してから日が浅いものの、今後の成長が期待されている医師転職エージェントです。

ここでは『CMEコンサルティング@医師転職』の詳細に加えて、利用者の口コミ等も紹介していきますので、ぜひ転職活動にお役立てください。

 

CMEコンサルティング@医師転職の特徴

サイト名 CMEコンサルティング@医師転職
運営会社 株式会社CMEコンサルティング
設立 2011年9月1日
掲載求人数 4,370件(2019年4月現在)
登録会員数 非公開
求人掲載施設 一般/療養型/精神/老健/ケアミックス/クリニック/企業/回復リハ/健診関係
対応地域 全国
雇用形態 常勤/定期非常勤/スポット
サポート内容 ・北海道から沖縄まで全国の医師求人を見つけることができる
・常に新着の医師求人をチェックすることが可能
・多忙な医師のために土日祝日も対応
・医療業界に明るいコンサルタントの転職サポートが受けられる
・入職に必要な手続きや契約書の作成等も代行可能
・即日勤務可能なスポット求人も多数紹介
・豊富な健診スポット求人の中から勤務日などをピンポイントで選択可能
・WEBサイト内で医師転職に関する情報やノウハウを提供

CMEコンサルティング@医師転職の評判を徹底分析

『CMEコンサルティング@医師転職』を利用し転職活動を行った医師の感想を、インターネット上に挙げられたものから抽出し紹介していきたいと思います。
『CMEコンサルティング@医師転職』の良い部分だけでなく、マイナスの部分も見えてくるかもしれません。

評価の高い口コミ

私の住所に近い拠点のコンサルタントが窓口となり、医療機関に近い拠点のコンサルタントと絶妙な連携で対応してくれました。私のスケジュールにあわせ医療機関の担当者を県外から呼んで面談設定してくれたり、私の事情や要望は全て共有されており何の支障も感じず転職活動ができました。

引用元:https://www.xn--ekr87w7se89ay98ezcs.biz/category12/category99/entry592.html

『CMEコンサルティング@医師転職』のコンサルタント同士の連携の良さや、医療機関との太いパイプの存在などがうかがえます。

 

細かな私の希望条件も上手にまとめてくれて、面接から2週間後には契約書締結に至りました。 今回の良縁は、CMEコンサルティングさんのエージェントが粘り強く私の希望にあう求人の確認と 交渉を続けてくれたおかげと感謝しております。

引用元:https://www.xn--ekr87w7se89ay98ezcs.biz/category12/category99/entry592.html

医師の要望を叶えるために『CMEコンサルティング@医師転職』のコンサルタントが尽力した成果が伝わってくる口コミです。良質な求人を抱えている点や交渉力にも信頼が置けることがわかります。

 

当直無しや勤務日数、子供が出来た時の融通を考えて、健診施設が有力かと考えていましたが、CMEさんが「精神保健指定医を活かさないのはもったいない。必ずご希望の求人を見つける、または作ってくる。」と言われ、本当にその通り、それ以上の条件や環境が整った求人を提案してくださいました。

引用元:https://www.xn--ekr87w7se89ay98ezcs.biz/category12/category99/entry592.html

これまで積み上げてきたキャリアを考慮した、ベストな提案を受けることができたという医師の声です。『CMEコンサルティング@医師転職』側の強い意志や医療業界への精通度の高さもうかがえます。

 

評価の低い口コミ

経験豊富そうなコンサルタントの方が担当で頼もしかったのですが、希望を満たす求人を持っていなかったのが残念でした。

引用元:https://dr-job-lab.com/comparison/cme.html

コンサルタントには問題がなかったようですが、『CMEコンサルティング@医師転職』自体が、全ての医師に応じられるほどの医師求人を抱えていない現状があるようです。

 

他の会社と比較すると若干、求人の紹介が遅い気がします。地方で老健施設希望という限定的な条件だったので仕方ないのですが。

引用元:https://dr-job-lab.com/comparison/cme.html

相談から求人紹介までに時間がかかったという口コミです。コンサルタントによって差があるのかもしれませんが、注意したいポイントとなりそうです。

 

迅速に対応いただけたのですが、時短勤務の交渉だけうまくいきませんでした。長期就労できるか不安です。

引用元:https://dr-job-lab.com/comparison/cme.html

『CMEコンサルティング@医師転職』のサービスには概ね満足しているようですが、交渉が希望通りにまとまらなかった点をマイナスポイントとして挙げています。

 

口コミからメリットを分析

 

・コンサルタント同士の連携で全国各地どのエリアでも転職がスムーズに行える
『CMEコンサルティング@医師転職』の各拠点での連携により、エリア関係なくコンサルタントと密なコミュニケーションを取ることが可能です。医療機関側にも医師の要望等がしっかりと伝る体制が整えられているので、滞りやストレスがないまま転職活動が進められます。

 

・医師の要望通りの求人紹介と粘り強い交渉力に定評あり
医師の提示する些細な条件等も反映させつつ、求人を選定してくれます。また、医療機関側への交渉に尽力し、それら条件等の実現のために動いてくれます。

 

・医師のキャリアに沿った新たなキャリアプランの提案も受けられる
医師のこれまでの実績や経歴を最大限生かすためのキャリアプラン及び求人の提案が受けられます。視野に入れていなかった新たな将来像も導き出してもらえるかもしれません。

 

口コミからデメリットを分析

 

・必ずしも医師の希望通りの求人を紹介してもらえるとは限らない
『CMEコンサルティング@医師転職』の抱える求人数や求人内容には限界があるため、どのような要望にも応えられるわけではないようです。

 

・コンサルタントや状況によって求人紹介等に遅れが出ることも
多くの医師を担当しているコンサルタントや、抱える求人数の少ないコンサルタントの場合には、求人紹介までに時間がかかるケースがあるようです。

 

・交渉がまとまらず希望条件が満たせないままの転職になる可能性あり
医療機関側への交渉がまとまらないまま転職活動を進めてしまうと、理想の転職ができない可能性が出る恐れもあります。対応は素早いのですが、交渉力の少々弱いコンサルタントもいるようです。

 

CMEコンサルティング@医師転職以外の転職サイトとの比較

 

総求人数 約4,300件
掲載求人の種類 常勤、非常勤、スポット
上場状況 非上場
非公開求人の多さ

『CMEコンサルティング@医師転職』の抱える医師求人数は、他の転職サイトと比較すると少ないのが現状です。そのため、非公開求人数もやや物足りない取り扱い数となっています。

 

ただ、常勤や定期非常勤のほか、スポット求人を取り扱っている点はメリットです。医師の希望するあらゆる働き方に対応できると言えそうです。

 

『CMEコンサルティング@医師転職』を運営する株式会社CMEコンサルティングは、設立が2011年と新しく、未だ非上場となっています。
今後の成長には期待ができるものの、すでに上場を果たしている企業の運営する転職サイトと比較すると、少々不安に感じる医師もいるかもしれません。

 

CMEコンサルティング@医師転職の利用はこんな医師におすすめ

 

取り扱いの求人数はまだまだ少ないものの、『CMEコンサルティング@医師転職』にもいくつか魅力的な点があります。
この点にメリットを感じる医師の方々は、ぜひ参考にし、転職活動に生かしていただければと思います。

経験豊富なコンサルタントに転職を任せたい医師

『CMEコンサルティング@医師転職』のコンサルタントは、非常に高い専門性を有しています。
得意な分野やエリアをそれぞれが抱えており、各コンサルタントが豊富な経験を生かしながら、医師と医療機関とのマッチングを実行してくれます。

 

その豊富な経験に裏付けされた自信も、各コンサルタントが持っています。
安心して求人の選別や転職サポートを任せることができるため、ストレスを最小限に抑えながら活動を進めてくことができるでしょう。

検診のスポット医師求人を探す医師

『CMEコンサルティング@医師転職』では常勤と定期非常勤の求人に加え、スポット求人も取り扱っています。特に注目していただきたいのが、健診スポット求人です。
通常のスポットとは別にカテゴリを設けており、カレンダーから希望の日付を選択し求人を検索することが可能です。

健診スポットのお仕事を探している医師の方であれば、重宝することは間違いないでしょう。

 

CMEコンサルティング@医師転職の上手な活用方法

 

『CMEコンサルティング@医師転職』の特徴やメリットを生かすための活用方法を紹介していきたいと思います。
ここで紹介する方法を取り入れていただく事で、より『CMEコンサルティング@医師転職』を便利に活用できるでしょう。

他の転職サイトとの比較・併用を行おう

『CMEコンサルティング@医師転職』のみでも転職活動を行うことは可能ですが、しかし医師が転職するときには、複数の求人サイトを比較・併用するのがおすすめです。


エムスリーキャリアエージェント・医師転職ドットコムのような大手サイトにまずは登録した上で、ドクタールートのような医師転職比較サイトや、大手でなくても非公開求人の多さなどに強みを持つサイトを併用するようにしましょう。

 

各サイトの比較・併用により、幅を広げることが可能となります。新たな視点を発見することができれば、ベストな転職先を見つけやすくなると考えられます。
特に『CMEコンサルティング@医師転職』は大手サイトと比較すると求人数が少ないため、他サイトとの併用は欠かせないでしょう。

エージェントとの面談は行おう

『CMEコンサルティング@医師転職』はサイト内で求人を検索し医師ご自身で応募することも可能です。しかし、エージェントのコンサルタントとの面談を積極的に行うことをお勧めします。

 

コンサルタントは医師の要望を汲み取り、それぞれの医師にマッチした求人の紹介や提案をしてくれます。また、交渉や面接サポートなどの手厚い支援を受けることも可能です。

 

より満足度の高い転職を実現するためには、エージェントとの面談やコンサルタントへの相談は不可欠なものとなるでしょう。

 

まとめ

・『CMEコンサルティング@医師転職』は2011年設立の株式会社CMEコンサルティングが運営する転職サイト
・コンサルタント同士の連携や専門知識及び交渉力が評判
・医師の視野や将来を広げることに繋がる新たなキャリアの提案も可能
・スポット求人の中でも健診スポット求人の取り扱いが豊富
・医療機関との太いパイプにより医師の要望を満たすオーダーメイド求人の提案が可能
・大手医師転職サイトと比較し求人数の少なさがマイナスポイント

ドクタールートおすすめの医師転職特集はこちら